龍公の言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 安いものなんておっかなくって

<<   作成日時 : 2014/08/11 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2,3日前の話だが、わが事務所のスタッフからメールあり
「今テレビでやっていたけれど横浜関内付近に800円で昼食食べ放題のエスニック料理店を紹介していた。行きましょう」
これに対して私の返信
「ヤダヨ!800円で食い放題なんていったいどこの国の食材使ってるんだ?そんなもの危なくって食えるか」


先日の当ブログで紹介した私自身の自動車事故体験「安けりゃいいか自動車保険」にも書いたが、安いものはそれなりに危ないと感じなければならないと思う。

利益を出すことが企業としての『目的のうちの一つ』であるならば、赤字必須でやっている商売などある訳はない。
必ずどこかに無理があるのは自明の理だろう。
それは人件費であったり、食材であったり、保険で言うなら補償部分であったりするはず。
安売りで有名な牛丼店や販売店を思い浮かべても分かることだ。

好景気の時代から不景気といわれて長い年月が経ち、安けりゃいいが当たり前の世の中、そろそろ安いものは危険と認識する様にしませんか?

今後は安売りのことを『○○売り』と呼んだらいかがだろうか←ここの○○には、とっさに頭に思い浮かぶCでもKでもすきな国の名前を入れる
ついでに『脱法ドラッグ』は『危険ドラッグ』と呼び名が替わったようだがここも『○○ドラッグ』と国名を入れる(大半が某国製だそうだから)
もう一つついでに『犯罪者』のことも『○○者』と呼び名を変える
このように呼び名を変えるだけで少しは危ないことに手を出さなくならないかなぁ(^^ゞ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安いものなんておっかなくって 龍公の言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる