龍公の言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 安けりゃいいか自動車保険その2

<<   作成日時 : 2014/04/21 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

経過報告です。
といってもなんにも報告することはありません。
事故にあったのが先月(3月)20日早朝。
先に書いたように10日くらい経ってから文書で10:90と『決まりました』といってきてからその後なーんにも音沙汰なし。
普通の損保会社なら、たかがこの程度の物損事故、とっくに解決しています。
このままこちらが払わずに解決?
そんなはずは有りません。普通そのような場合は、何対幾つの過失割合はどうあれ、双方納得或いは、しぶしぶでも示談が済んだ時に、免責証書(注)と言うものを交わすのが普通なのです。
つまりそれをもって、今後一切お互いに文句はありませんと確認するわけです。
ホントにしょうがない安売りインターネット『A損保』よ。
ただし我が愛車は修理工場から取り戻してはあります。
以上が丸一ヶ月経過した時点の報告です。

注:免責証書とは事故の解決内容を記した書類をいいます。
示談書と異なり、署名捺印は両当事者ではなく被害者側の署名捺印のみとなり、書類の取交しが迅速にできます。効力は示談書となんら変わりません。別名「承諾書」ともいわれ ます。...

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安けりゃいいか自動車保険その2 龍公の言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる