龍公の言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 未だにTVや新聞を信用している人っていますか?

<<   作成日時 : 2014/04/03 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またもや狼が出たはやめて

南米チリ沖地震M8.2の発生に伴ってマスコミ、特にNHKを始めとしたTVの報道がおかしい。
たかが、といっては悪いのかもしれない。
けれども、たった(これもいけないのかもしれないが)1m程度の津波が来襲するとの口調で大騒ぎ。
1mでもこれは予想で高さは変わる恐れがあるし、津波は一波二波三波と来る恐れがある。
直ちに高台に避難して下さい。
こういったアナウンスを5時ごろから他の番組を中止して繰り返し繰り返し絶叫(私には絶叫としか思えぬ口調)している。
しかし、到達予想時刻があと30分ならヘリでも飛ばして海上を探索していればその津波は見れるはず。
更には北海道では既に5時は到達しているとして釧路港の様子を映し出していた。
その画面には、なーーんにも高い津波なんかない。
前回の地震報道でまだ懲りないのか、マスゴミども。
今までいつもこの調子で、実際には被害がなかったからあの時もバカにして逃げなかった人が多勢犠牲になったわけだろう。

今回あの時のことが頭をよぎって必死に逃げた人がきっと多勢いるであろう。
こういった人たちが、何もなければ『またかよ狼少年』と思うに違いない。

話し変わるが、STAP細胞の報道もそう、世界の快挙と持ち上げるだけ持ち上げておいて。
4月1日からの消費税増税も同じ。
8%!8%!と言うけれど今まで消費税は5%だったのだから今回正しく報道するならば3%だろう。
言い方を変えればたった(前記のようにこういう言い方は不遜かもしれないが)3%で大騒ぎして大衆を煽るなよ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
未だにTVや新聞を信用している人っていますか? 龍公の言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる