アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
龍公の言いたい放題
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
どなたか政治色抜きにして教えて下さい
朝日新聞にこんな記事が載っていました。 被災した方、大変だったと思います。 ただ、知りたいのですが福島で、放置された牛や、野生の動物、飼い主と離ればなれになって野生化した犬。 そしてねずみ算でも知られる様に5年の間には相当数の世代交代が行われているはずの鼠たち。 何か変化が、例えば手足が欠けているとか、逆に増えているとか。 動物たちだけでなく植物にも異常が発生しているのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 14:13
世の中からなくして欲しい物二点
1・まずベビーカー いやいや全ての場所からと言うことではない。 公共の場、最低でも電車やバスの中に持ち込むのは止めて欲しい。 このことについては色々論争されているが、私は反対派。 先日あるコーナーを覗いていたら、持ち込まなければならない立場から概ね以下ようなことが書いてあった。 自分たちには理由があるのだ。 混雑している時に何も・・・といわれるがその時間でなければならない理由があるから乗車するのだ。 赤ちゃんを抱えた上に、オムツ、哺乳瓶、着替え、それに自分の荷物を持たなければならな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 14:59
友人の入院と医療制度について考える
現在63歳。定年後65歳までの間毎年1月から12月までの1年契約で更新をする嘱託。 友人が昨年暮れに入院した。脳幹梗塞であった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 13:44
ガキがざまあ!自業自得
川崎の上村君殺害犯が、実名から家族からネットで晒されているという。 ざまあみろ! 正義漢ぶって一時の感情でこういったことをするのはどんなものか?だとか 或いは少年法の趣旨が分かっていないとかぬかすいわゆる評論家がいるが。 バカ言え、聞けこのクソガキどもはLINEなどのネットを駆使してこの凶悪犯罪を犯したという。 ならば、てめえらがネットでさらされるのは自業自得だろ。 FR始めSKとHTよ! 家族に罪はない? こんなガキを作ったのは家族じゃないのか? 自分の子供や孫がこんな目にあ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/04 08:02
経済効果って何?
小学校4年生が「どうして解散するんですか」とのページを作ったとされたものが実は某NPO法人の20代の代表が偽って立ち上げ、 更にそのNPOには菅元首相の息子もかかわっているとかないとかで話題になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/25 15:23
自己責任だろバカ!
まず御嶽山噴火の犠牲者に対して悔やみ申し上げます。 けれども昨日あたりのニュースを見聞するに、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 08:38
死ね!クズ野郎!を訂正すべきかも知れない
8月27日付け当ブログで盲導犬のオスカーの傷について紹介し、すぐに(もちろん私のブログのせいではないが)マスコミにも取り上げられ全国的に話題になったが、もしかしたら犯人は皮膚病?という話題を見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 17:40
日本一の?新聞社が。
日本一の?新聞社が。 さて日ごろ尊敬して愛読している朝日新聞だが最近慰安婦問題については何十年と間違えた記事を載せてきました。 しかし国民の皆さんに謝る必要はないと思いますのでごめんなさいとは言いません。 といい続けてその確固たる信念にたいし、社民党元党首福島さんを初めとした世の中の良識ある人々から拍手喝采を受けているが、昨日の社会面には又見事な記事が掲載されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 13:57
死ね!クズ野郎!
死ね!クズ野郎!  ブログに他からの記事を転用するなどはやってはいけないこととは重々承知しているが、こればかりはごめんなさい許してください。  読んでいて涙が出てきたし、世の中にはこんなクズがいるのだと知ってほしい。   何者かが盲導犬を刺す 被害男性「これは自分の“傷”」 [写真]被害に遭ったアイメイト『オスカー』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 09:36
類人猿回帰
夏休み、旅行中の家族連れを見る機会が多い。 そこで見かけることが多いのだが、乗り物の乗車中や食事の席でじっと座っていられずに、身体を左右に振っていたり、うつむき加減で頭をかきむしって、まるで動物園で見かけるゴリラやチンパンジーの動作そっくりの動きをしている青少年を大勢見かける気がしているのは私だけ? 何なんだろうこの現象は?まるでこれからの世の中を背負ってたつべき青少年が大人になったときは我が日本はサルの惑星になっているのではないだろうかと心配になる。 不思議なことに男の子だけがこんな動作... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 07:51
自分の命は誰が守るの?
広島の豪雨による土砂崩れ災害に関して。役所が避難勧告を出すのが遅れたとか。首相がゴルフをやっていて云々とか、相変わらず左翼マスコミやバカ野党がうるさいが、普段は命を守るはずの、例えば自衛隊について批判的だったり、街の監視カメラに関しては個人へのプライバシー侵害だとかいってるくせに。 こういったときは干渉しろってか? 危険を感じて逃げるか戦うか。それは個人の問題じゃないか?それともこういった奴らはどんなに危険が迫っていても役所や首相が何とかしてくれると思っているんかい? また馬鹿な批判が来そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 07:34
安いものなんておっかなくって
2,3日前の話だが、わが事務所のスタッフからメールあり 「今テレビでやっていたけれど横浜関内付近に800円で昼食食べ放題のエスニック料理店を紹介していた。行きましょう」 これに対して私の返信 「ヤダヨ!800円で食い放題なんていったいどこの国の食材使ってるんだ?そんなもの危なくって食えるか」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 11:35
最近心に響いた言葉が二つある
その1. マザーテレサが言ったという。正確ではないかもしれないが、 『愛する』『愛される』の反対語は『嫌う』『嫌われる』ではないし『憎む』『憎まれる』でもない。 それは『無視する』『無視される』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 17:34
中国や韓国からいつも日本が言われている言葉
歴史を直視せよ! その通りだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/07 09:52
素人考えで恐縮ですが専門家の方教えてください
まったくの素人ですから知りたいのです。詳しい方教えて下さい。 疑問 その1 STAP細胞の写真が間違えていたとかいないとか誰がその写真を使ったとか提訴するとか色々ありますが、 あの小保方さん以外にあの方法でSTAP細胞の再現試験に成功した人が世界中で一人でもいるのでしょうか? それは、どこのどなたですか? その2 『美味しんぼ』とやらの漫画で福島の人が放射能のせいで鼻血が云々の有り得るか有り得ないか問題になっていますが、あの震災の原発関連で労災事故を除いて、放射能が直接の原因で亡く... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/30 20:07
安けりゃいいか自動車保険その2
経過報告です。 といってもなんにも報告することはありません。 事故にあったのが先月(3月)20日早朝。 先に書いたように10日くらい経ってから文書で10:90と『決まりました』といってきてからその後なーんにも音沙汰なし。 普通の損保会社なら、たかがこの程度の物損事故、とっくに解決しています。 このままこちらが払わずに解決? そんなはずは有りません。普通そのような場合は、何対幾つの過失割合はどうあれ、双方納得或いは、しぶしぶでも示談が済んだ時に、免責証書(注)と言うものを交わすのが普通... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 18:12
安けりゃいいか自動車保険
安けりゃいいか自動車保険 私、先日お彼岸中に事故にあいました。 毎朝のウォーキングに行く途中、右から飛び出してきたバンに運転席をぶつけられたのです。 写真1の右に見える白いバンです。 写真2はぶつけられた時の状態。 (いずれもドライブレコーダーからキャプチャーしたもの) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/03 08:07
未だにTVや新聞を信用している人っていますか?
またもや狼が出たはやめて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 06:43
現在の民主主義の考え方では被災地は復興しない。
先週から今週にかけて、10数回目の被災地訪問をしてきた。 11日を前後してTVでも特集をやっていたからお分かりでしょうが、3年も経ったのにあちらこちらほとんど更地のままが多い。 さて、現地で次のような感想を持ったのだがいかがだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 16:05
スマホからガラケーに戻しました。
この題名を見てやっぱりと思う方は多いのではないでしょうか。 正確に書くと、ガラケーとスマホの二台持ちになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 14:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

龍公の言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる